ずっと3DCoatの勉強会をやりたいなーと思っていたのでATNDで募集したところ、予想を超える反響がありましたので、勉強会を開催しました。
初めての試みで不安だったのですが、ZBrush4R7の公開直後、ワンフェスの一週間前というタイミングにもかかわらず、27名の方にお越しいただきました。
ありがとうございます!
ゆるゆる3DCoat勉強会
沢山のひとに反応を頂いたのはいいのですが、思っていたよりも参加希望者が多かったため開催場所に困っていましたところ、
幸運にもStocker.jp / Spaceさんに会場を提供して頂きました。
約150インチのワイドスクリーンもあり、30名が座ることができる素敵な会場です!
自分は1時間半程度の登壇でいいかなーと思っていたのですが、思ったよりも時間がかかってしまいまして、2時間位ずっとしゃべりっぱなしでした…。登壇中ノートPCのカメラが起動したり、Zの名前のつくあのソフトと比較した発言をしてしまったりと色々とあったのですが、参加した方からは概ね好評をいただけたのでひと安心です。
それにしても、せっかくの登壇だったので写真を載せたかったのですが、撮影するのを忘れていました…。
勉強のために用意したドキュメントですが、近々3DCG Meetup #06にも登壇する予定もあり、現在そちらにむけてドキュメントを整理しています。
3DCGMeetUp後に公開しますので今しばらくお待ちください。
最後にこんな内容を話しましたよーということで勉強会前日にツイートしたドキュメントのちらみせをリンクしておきます。
いいタイミングでZBrush4R7がリリースされましたが、明日の勉強会に向けて資料作ってます。 作りかけの資料をちらり。 pic.twitter.com/YZQc3g883k
— kurosawa (@kurosaurus) 2015, 1月 31