3DCG Meetup #16に登壇しました

Category : News · by 12月 8th, 2019

こちらのイベントでプリレンダリングとリアルタイムレンダリングの違いについて話させていただきました。
https://3dmu.connpass.com/event/152761/

UnrealEngineなどのゲームエンジンを使用した映像制作が珍しくなくなり、BlenderのEEVEEのようなリアルタイムレンダリングの技術を使ったレンダラーも登場してきたことで、ますますリアルタイムレンダリングが身近なものになりました。なかには単純に高速だからという理由でリアルタイムレンダリングを採用する例も増えていると聞きます。
ではなぜリアルタイムレンダリングは高速なのでしょうか?
UE4とBelnderを題材として、リアルタイムレンダリングでどういった嘘や簡略化や行われているのかを紹介しながら、設定や絵作りのコツについてお話します。

https://3dmu.connpass.com/event/152761/

登壇資料も公開しています。
https://kurosaurus.booth.pm/items/1715328

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