2/14(バレンタインデーですね!)に3DCGMeetupに登壇しました!
前回ゆるゆる3DCoat会でやったのと同じ内容を一時間でまとめたので、すごく慌ただしいセッションになってしまいました。
まあでも感想を聞いてみると使ったことがない人がほとんどなので、細かく説明するよりは魅力だけ伝わったので良かった、一時間にしては密度が詰まり過ぎてるくらい、との感想をもらえました。
ぼくとしても、これを聞けば使えるようになるというものよりは、まずどんなことができるツールなんだろう、その魅力は を伝えることを再優先に考えていたので、ほぼ狙い通りかな?
登壇というものに慣れていないので、すこし慌ててしまったので、そこは反省です。
質疑応答なんかは逆に気軽でいいですねー。
あとマイクがヘッドセットでなく、立ちながらタブレットで操作だったので辛かったです。
Togetterにもまとめていただきました。
3DCG Meetup #06 まとめ
5ページから7ページあたりがぼくのセッションに対するリアルタイムの反応です。ありがたや~
なんとGAMEWatchにも特集されましたよー(Game系のメディアなので内容はUE4だけでしたがw)
インディコミュニティを取り込み勢力拡大を続ける「Unreal Engine 4」の“今”
セッションは緊張するので大変ですが、リアルに反応をいただけるのはウレシイですね!
機会があればまたやりたいと思います!